岩井海岸の空撮画像

女将のブログ

タイトル装飾 ご寄付のお礼  2021-02-01

この度は慶応ワグネルOBの方々また、清水建設男声合唱団の方々、他の皆様方本当にありがとうございました。
 
工事がたいへん遅れて皆様方にはご不便をおかけしてしまいましたが、たいへん綺麗になりました。お庭について施工していただきました、地元の株式会社戸倉商店の方々はすばらしい工事をしていただき感謝いたします。
 
皆様方のご厚意に報いるためにも、しっかりと今まで以上に頑張りたいと思っております!
 
今は大変な時期なのでなかなかお会いすることができませんが、皆様方にお会いできる日を楽しみにお待ちしております。
 
コロナに負けないよう、お気おつけてくださいね!!

タイトル装飾 当館の新型コロナウイルスに対する取り組み  2020-06-03

 

 
1.以下の方は、ご入館をお断りする場合がございますので、ご了承ください。
 (1)37度以上の熱のある方
 (2)体調がすぐれない方
 
2.従業員のマスク着用・検温
 
3.従業員の手洗い、うがいの徹底
 
4.ドアノブ、水道の蛇口など、手の触れる部分についてのアルコール消毒
 
5.3密防止

タイトル装飾 感謝!  2020-05-25

このたび、慶応大学ワグネルOBの方々より多額のお見舞いをいただき、心より御礼申し上げます。
楽しかった昔を思い出し、涙が出るほど嬉しかったです。頂いたお見舞金は、昨年の台風で被災した設備の補修に使わせて頂きます。6月、7月が補修期間となりますが、営業は続けております。コロナが収束したら皆さんで遊びにいらしてください。
美味しいものをたくさん用意してお待ちしております。
 
タケマルくんも待ってます!

タイトル装飾 遅くなってごめんなさい。2020年1月  2020-04-28

遅くなってごめんなさい。慶応義塾ワグネルの中田様、マンドリンクラブの鈴木様他の方々わだわざご来訪いただきまして、ありがとうございました。
従業員にもおみやげをいただきありがとうございました。女将もコロナに負けず頑張ります。これからもよろしくお願いいたします。

タイトル装飾 マスクを送っていただきました  2020-04-22

手作りマスクを送っていただきました。
感謝!!
なお、このたび、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を受けまして、令和2年4月22日より千葉県知事の休業要請期間終了まで休業いたします。

タイトル装飾 新しい家族ができました(^^♪  2020-02-06

甲斐犬

 
わが家に新しい家族ができました。甲斐犬の竹丸クンです!
12月20日にデイリーの看板屋さんからいただきました。
皆さん会いにくてください。カワイイですよ~♬
 

 

舌を出す甲斐犬
 
まだ子供ですが、とても力が強いです。
散歩をする甲斐犬

タイトル装飾 今年一年ありがとうございました  2019-12-27

岩井海岸の富士山

本年も残すところわずかとなりました。
この一年は大きな台風に見舞われましたが、
多くの方にご協力いただき、心よりに感謝申し上げます。
 
大謙館が無事に営業を続けられるのも皆さまのおかげです。
 
岩井地区の被害は大きかったのですが、復旧も進み力を合わせて頑張っております。
 
房総は良い所ですので、ぜひ遊びにきてください!
 
それでは、来年も本年同様のご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

女将 川崎一枝

タイトル装飾 アルバイトOBの結婚式  2019-12-27

胡蝶蘭の花

11月21日大謙館のアルバイトOBの結婚式に出席させていただきました
お姉様と弟様のお二人で大謙館でアルバイトをされ弟様の結婚式でした
現役の女将の元で、厳しく大変だったと思いますが
一生懸命働いてくださり印象に残っているご兄弟です
 
主人と二人で出席させていただきましたが
細かい心配りのある素晴らしい結婚式でした
お嫁さんも素敵な方で本当に嬉しく思います
これからも二人仲良く幸せな人生でありますように
 

タイトル装飾 手編みのマフラーと帽子  2019-10-17

手編みのマフラーと帽子

知人の方より大変素敵な手編みのマフラーと帽子をいただきました。
しかも主人とお揃いです。
 
普段はとてもお忙しい方なのに時間を掛けて丁寧に編んでくださりどうもありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
大感激です!!
 
手編みのマフラーと帽子の画像

タイトル装飾 台風15号で被災された方々へ  2019-10-10

台風15号の被害写真(空撮)

台風15号で被災された方々へ、まずは心よりお見舞い申し上げます。
当館も被災しましたが復旧も山場を超え、本日(9/13)より営業を再開しました。
遠くからわざわざお見舞い品を届けてくださった方々、温かいお声をおかけいただいた方々に、心よりお礼申し上げます。
台風15号の影響により、岩井地区全体も被災をこうむりましたが、どの旅館も再開不可能な被害はなく、元気に営業を再開しております。
今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。